
Netflix韓国ドラマ『あなたが殺した』を鑑賞!
最終回まで全8話あらすじネタバレ解説、最終話まで視聴した感想と考察をまとめました!
Netflix韓国ドラマ『あなたが殺した』キャスト相関図・登場人物の解説↓

韓国ドラマ『あなたが殺した』最終回まで全話ネタバレあらすじ解説
1話ネタバレ
ラビエ百貨店のブランド販売部門のエース/ジョ・ウンス(チョン・ソニ)は、高級時計の販売イベントでチン・ソベク(イ・ムセン)の接客をする。イベントの後、高級時計がなくなっていた。ソベクが持ち去ったのだ。ソベクは権力者の知り合いなので、すぐに通報はしたくなかった。
ウンスは陳剛(チンガン)商会の社長であるソベクに会いに行き、時計を盗んだ理由を聞く。ソベクは、借りただけだと言った。結局、傷をつけたベルト部分だけソベクが買い上げることになった。
ソベクはウンスの中に“イカれ女”がいることを見抜く。
ウンスは実家に帰り、家族で母・ケスンの誕生日を祝った。その日、父は母を殴っていた。ウンスは父の暴力がまだ続いていることにショックを受け、翌日、父を警察に連れていく。
ウンスは幼い頃、父が母を殴ると、弟・ウニョクと一緒に押し入れに隠れた(大人になってからも押し入れがトラウマに)。それからも何もできず、見て見ぬふりをした。高校生のとき、ウンスは母が飛び降りようとしていたのを止める。
ウンスも絶望して海で入水をはかるが、同級生のヒスに止められたのだ。それから2人は親友になった。
ウンスは久しぶりにヒスに会おうと彼女のマンションへ。ヒスの身体中にアザがあった。夫・ジンピョから暴力を受けていたのだ。ウンスはソベクに相談すると、夫を殺せば?と言われる。
ウンスが接客していたカン・ヒヨンという女性が夫が運転する車に飛び込んで自殺。
ウンスは、ヒヨンが金持ちの夫から暴力を受けていたことを知っていたが、夫はVIPだったので通報しなかった。
ウンスはヒスが心配になりマンションへ。ヒスは飛び降りようとしていた。ウンスはヒスを止め、夫のジンピョを殺そう…と持ちかける。
2話ネタバレ
ヒスの視点の話。
数日前、ヒスは暴力夫・ジンピョから逃げるために飛行機に乗ろうとしていた。しかし、ジンピョからビデオ通話が入り、認知症のヒスの母の爪が剥がされている映像が映る。
ヒスはパニックになって帰宅。飼い猫のナリも殺されていた。
ジンピョは激怒してヒスを殴る。殴り終わると花束を渡し、性○為を行う。
ヒスの居場所はクローゼットの奥の物置だけだった。ジンピョは家の中に監視カメラまで設置する。
ジンピョの母で講演家のコ・ジョンスクはヒスに冷たく、DVはされる側が悪いと思っている。
ヒスがDVで警察に駆け込もうとした際に、ジンピョの妹で刑事のジニョンに会う。
ジニョンはDVに勘づくが「家庭内暴力は事件化できないから我慢した方がいい」とほのめかす。ジニョンは大統領付き警護に昇進したいため家庭内の問題を浮上させたくなかった。
ヒスはジンピョに連れられて彼の顧客キム・ミギョンの個展へ行く。自暴自棄になったヒスは酔ってミギョンに無礼を働いた。
家に戻ると、ジンピョはブチ切れてヒスに暴力を振るう。彼の外出後、ヒスは飛び降り自殺を図ろうとするが、駆けつけたウンスに止められる。そしてウンスに「ジンピョを殺そう」と持ちかけられた。
3話ネタバレ
ジンピョが帰宅。ウンスはクローゼットに隠れるが、ヒスに対するジンピョの暴力を目撃して絶句する。ウンスは隙を見て帰った。
その後、ヒスは首吊り自殺を図るも、ジンピョに止められる。ヒスはウンスに電話し、夫の殺害を決意したと言った。
ジンピョはウンスがDVに気づいたと知り、「ヒスを殴って欲しくなかったらVIPのミギョンとの仲を取り持て」と脅迫。ウンスの仲介でミギョンに投資を約束させた。
ウンスはソベクにそれとなく相談。ソベクは本気の話ではないと思い「死体が発見されず、生きていると思わせればいい」と話す。
ウンスは、ソベクのところで働く中国人密入国者のチョン・ガンがジンピョとそっくりだと目をつけ「金を渡すから指定の日に中国に行って戻ってこないで欲しい」と彼に頼む。ガンは了承した(殺人については知らされていない)。
ウンスは柔術道場で館長と勝負をするが、館長はウンスのただならぬ決意を感じ、もう来るなと言われる。
4話ネタバレ
ついに殺人決行の夜。ウンスとヒスはマンションに帰ってきたジンピョと格闘になる。ヒスがスノーボールでジンピョを何度も殴り殺害。ウンスもそれでジンピョを殴り、共犯関係を確固たるものにした。
ウンスたちは部屋の血痕を拭き取る。
ウンスはチョン・ガンを空港に送り、ジンピョのパスポートで出国させ、彼が中国に蒸発したように見せかけた。
ウンスとヒスは車で遠くの山へ。道中で鹿を撥ねてしまう。
その後、山にジンピョの死体を埋めた。そして2人は吹っ切れたように海沿いをドライブした。
5話ネタバレ
ジンピョの失踪を彼の母や妹のジニョンが怪しむ。
しかしウンスの偽装工作により、ジンピョは顧客・ミギョンの資金を横領して中国に失踪したことになり、事件化されず社内で揉み消された。
ウンスは、ソベクに頼んでチンガン商社でヒスを雇ってもらう。
ウンスは先日、夫のDVを苦に死亡したカン・ヒヨンについて、暴力を受けていたと警察で証言。夫で有力者のクォン・ソンチョルは捜査されることになった。
ウンスは、ソベクが息子を死産で亡くしていることを知る。社長室の時計は息子の誕生日8月13日のままだった。
ヒスのマンションになんとチョン・ガンが戻ってくる。ガンはジンピョの携帯を復元しており、ヒスたちが夫殺しを隠蔽するために自分を利用したのだと気づいていた。ガンは「30億ウォン用意しろ」と脅迫してきた。
6話ネタバレ
チョン・ガンは自分の姿を見たマンションの警備員をナイフで刺して逃亡。
ヒスは警備員に証言されては困るため、救急車を呼べなかった。警備員は死亡。
ソベクは、中国に帰国すると言って会社を辞めたガンが急に帰国したことに違和感を覚えた。
ソベクはカラオケ店で泥酔しているガンが持っている携帯を開き、容姿がそっくりのジンピョが写っているのを見て、ヒスとウンスがガンを利用してジンピョを殺したと勘づいた。
ウンスは興信所に依頼し、ガンについて探ってもらう。興信所のマ・ヘリョン社長は、指定の場所でガンを引き渡せば中国へ送り返すと言った(ソベクからも頼まれていた)。
ウンスは金を渡すと言ってガンを車に乗せ、その場へ向かう。しかし途中で気づかれて暴れられ、車は路肩へ突っ込む。ウンスは気絶した。
道を歩いていたガンをジニョンが発見する(兄ジンピョの失踪でウンスを怪しみ、追っていた)。
7話ネタバレ
ジニョンは兄そっくりのチョン・ガンを捕まえる。彼が持っていた兄・ジンピョの携帯を見て、中国へ出国したのは兄でなくこの男で、ヒスが兄を殺したと気づく。
ジニョンは大統領付きに昇進するため、ヒスの罪を明らかにせずに隠蔽させる決意を固める。
ウンスはマ社長に助けられる。ヒスもやってきた。
ソベクは2人の殺人について一生消えない記憶だと語った。ソベクは昔人を殺し、その報復で息子を殺されてしまったのだ。
ウンスはコ・ジョンスク(ジニョンの母)の家に行き、車に監禁されていたチョン・ガンを拉致する。しかし、ガンは監視役のウィを殺して逃亡。
ガンはジニョンに協力を呼びかける。2人はヒスたちを追い詰める材料として山にあるジンピョの死体を掘り返しに行く。しかし、ジニョンはガンを殴って気絶させ、マンションに監禁した。
刑事のギョングは先輩のジニョンの動向を怪しみ、独自に調査を開始する。
最終回8話ネタバレ
ジニョンはヒスに電話し「ウンスを殺されたくなかったら、夫・ジンピョを殺しましたと遺書を書いて自殺しろ」と言う。ヒスはジニョンによって郊外へ連れ出され、車で煉炭を炊かれて意識を失う。
ジニョンがいない隙にウンスとソベクがヒスを救出した。
ジニョンは念願の大統領付き警察官に昇進。
しかし、ウンスはVIP顧客の経由で秘書官に「ジニョンが兄の横領を助けて国外逃亡させた」と話す。
コ・ジョンスクはジニョンのマンションに監禁されていたチョン・ガンを発見。彼から「息子・ジンピョは殺された」と聞かされて気が動転して彼を殺してしまう。
ジニョンはジョンスクと一緒にガンの死体を車で運ぶ。
彼女の動向に気づいたウンスは車でジニョンの車に体当たり。トランクからガンの死体が出たうえに、ヒスを殺そうとしたカメラの映像まで出てきたため、ジニョンは逮捕された。ジョンスクも逮捕される。
ヒスは警察に「夫を殺したました」と自白。ウンスも共犯だと認めた。
ヒスは夫・ジンピョからの暴力を、ウンスは父の暴力を裁判で話した。情状酌量の余地があったため、2人は比較的に軽い年数の収監で済んだ。
母・ケスンがウンスに面会に来て、弟と一緒に父の家から出たことを話す。
先に出所していたウンスが、ソベクと一緒にヒスを迎えに行く。ヒスは施設で亡くなった母の墓参りをする。
ウンスとヒスはチンガン商会に入り、ベトナム支社で元気に働いた。
Netflix韓国ドラマ・ネタバレ解説記事↓











コメント