ついに『あいの里シーズン2』がNetflixで配信された。シーズン1は平均年齢47歳の恋愛バラエティでめちゃくちゃ面白かったが、シーズン2も平均年齢は47.8歳!
今回の舞台はなんと沖縄の古民家!ギラギラしまくりの中年の訳あり恋愛がスタート!
シーズン1の復習はコチラ↓
『あいの里シーズン2』キャスト女性陣プロフィール
パチゆみ
51歳。埼玉県出身。バツ1。スポーツジムの経営者。芸能人ニコルの母親。ニコルが母親に出てみないか?と説得したらしい。
みんなに仕事をふる仕切り屋タイプ。
たみフル
45歳。埼玉県出身。結婚歴なし。漫画家。
せん姉
57歳。東京都出身。結婚歴なし。食育トレーナー。
食事担当。
ちい
40歳。茨城県出身。結婚歴なし。舞台俳優兼カメラマン。
すぐに籍を入れたい!
あやかん
35歳。大阪府出身。結婚歴なし。秘書。
結婚したら絶対に子供が欲しい。
『あいの里2』キャスト男性陣
あきぽん
イケメンで友情に熱い。
マンハッタン
59歳。東京都出身。バツ1。元商社マン。
行動におじさん感がすごい。
隊長
48歳。東京都出身。結婚歴なし。元レスキューパイロット。
ギタりん
音楽教室の先生。52歳。北海道出身。結婚歴なし。父親がバツ6。
玉砕覚悟で意中の女性にラブソングを作ろうとする特攻隊長。
『あいの里2』感想と解説(ネタバレ少し)
沖縄の古民家をリフォームしながら畑で取れた島野菜を調理する和やかな風景に癒される。しかし恋愛模様や人間関係は穏やかではない(笑)。
第1話から結婚して子供が欲しい35歳のあやかんが昔の女性観で話をするパチゆみとせん姉にブチ切れる衝撃展開。その喧嘩を聞いていたみんなが涙をこぼすという涙腺ゆるゆる展開が微笑ましかった。
基本的にみんな大人だからか言いたいことを包み隠さずズバッと言う。そこが若い子たちの恋愛バラエティとの大きな違いで、その人が歩んできたリアルな人生の哀愁が全身に漂っているのが面白い。取り繕った印象がないので人間観察としてはベストな番組だと思う。
恋愛に入る前の貯金の話とか今後の暮らしの話とかしちゃう現実的な感じが笑える。でもこれが結婚のリアルなんだなあとしみじみ感じる番組。
『あいの里シーズン2』舞台とロケ地
舞台は沖縄の古民家。(私は沖縄に在住なので)フクギ並木がある古民家と言っていたので、美ら海水族館がある本部町の備瀬あたりか?と思っていたが、その隣町の名護市天仁屋で撮影されたようだ。
コメント