エンタメで哲学!映画・ドラマのネタバレ感想と一般教養!

映画・ドラマ感想を哲学や一般教養を使ってわかりやすく解説(ネタバレあり)

ネトフリの台湾ホラー映画『呪詛』がとにかくヤバイ

ネトフリで2022/07から配信された台湾ホラー映画『呪詛』がとにかくやばい。

cinemag-eiga.com

視聴者の認識に働きかけてくる心理学や哲学を応用した視聴者参加型のPOV
ハッキリ言って欧米に多い派手な演出が売りのホラーと比較にならないほど怖い。
というか危険。
すっごく面白いんだけど、ホラーを見慣れている人以外は見ない方が無難かもしれない。
子供が見たら『リング』と同レベルのトラウマを植え付けられることになるだろう。

とにかくホラー映画としてのクオリティは世界最高レベル・一級品なんだけど、心理的な錯覚を使って視聴者の現実にまで影響を与えてくるコンセプトが邪悪。

『哭悲/THE SADNESS』も話題沸騰中だし、台湾ホラーが今すごいという話し。